2dnoise2

noise()を利用して波を表現しています。noiseに値を2つ入力すると2Dになるようですね。

原理はよくわかりませんが、利用できているのでよしとします。

xoffをいじくると、山の高低差が変化します。大きくるとトゲトゲし、小さくすると平坦になります。

yoffをいじくると、値の連続性が小さくなります。値が飛び飛びになり、上手なアニメーションになりません。
float yoff = 0.0;        
void setup() {
  size(640, 360);
  noStroke();
}

void draw() {
  background(247,152,152);

  fill(255);
  beginShape(); 
//beginshapeとendshapeで挟まれた間にあるvertexを線で結びます。
 
  float xoff = 0;         
  for (float x = 0; x <= width; x += 10) {
    float y = map(noise(xoff, yoff), 0, 1, 200,300);
  //mapは0-1で出力されたnoiseを200-300の間の数に直します。 
    vertex(x, y); 
    xoff += 0.05;
  }
  yoff += 0.01;
  vertex(width, height);
  vertex(0, height);
  endShape(CLOSE);
}