今までの復習として落下ゲームを作成してみました。なんの変哲もないゲームです。
ボールが落下してくるので、それをマウスで捕まえるとgood!という文字がでます。
変数が多くなりすぎました。
徐々にボールの速度が加速していきます。
ボールが落下してくるので、それをマウスで捕まえるとgood!という文字がでます。
変数が多くなりすぎました。
徐々にボールの速度が加速していきます。
final float GRAVITY=9.8;float speed=0;float y;float x;int bingo=0;float goodx=0;float goody=0;float kasoku=0;void setup(){size(500,500);x=250;}void draw(){background(255);speed+=9.8/60+kasoku;y+=speed;smooth();noStroke();fill(200);ellipse(x,y,50,50);if(y>500-25){speed=-speed*0.6;y=500-25;}if(mouseX>x-25 && mouseX<x+25 &&mouseY>y-25 && mouseY<y+25){bingo=60;reset();kasoku+=0.01;goodx=mouseX;goody=mouseY;}if(bingo>0){fill(0);text("good!",goodx,goody);bingo-=1;}}void reset(){y=-50;speed=0;x=50+random(400);}
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